ホームページ1000 制作・ビジネス徒然日記

初期費用¥0 小さなお店・事業のためのホームページ制作【ホームページ1000】の制作日記とビジネスについてのあれこれ

ホームページで売りたいですか?

今まで200は下らない商用のホームページを制作してきました。
(個人でこの数を制作した人間はそうそういないと思います)

それだけの数のクライアントに接してきてつくづく思うのは
やはり「ホームページの内容(コンテンツ)を軽んじているなぁ」
ということです。

ネット上を見渡してみても
「面白そうだな」とか
「問い合わせてみようかな」と思わせるホームページは
ほとんどないです。

それはその商売のコンセプトそのものがつまらないということも
多分にあります。

ですが、提供している商品やサービスに多少興味があったとしても
「行動したいという気にさせる」ページが少ないのです。

そう思いません?

これは昔から事あるごとに言っているのですが、
「ホームページはデザインではなく内容勝負」
なのです。

訪問者にとっての利便性(ユーザビリティ)が良く
素人くさいデザインでなければ、ホームページは
内容が勝敗を決めます。

ちょっと頭に汗をかいてちょっと時間を取って
面倒くさがらずホームページの内容を作れば
売上げが何割か、場合によっては何倍も変わることもあるのに。

もしあなたがこれから
「集客したいタイプのホームページを作りたい」
と考えているのでしたら、デザインではなく
内容をしっかり考え、作り込むことをお勧めします。


初期費用¥0 小さなお店・事業のためのホームページ制作