ホームページ1000 制作・ビジネス徒然日記

初期費用¥0 小さなお店・事業のためのホームページ制作【ホームページ1000】の制作日記とビジネスについてのあれこれ

自分で出来れば・・・

今更ながら、設計の知識と大工の技術を
身に付けたいと思う今日この頃。

 

家を自分で建てられたら素晴らしいと思いません?

 

土地と材料さえあれば、自分で好きな間取りで
好きにデザインできる。

 

改築・増築も思いのまま。

 

ホームページも業者に頼まずに、
事業主本人が自分で新築・改築・増築できるのが
本当は良いと思っています。
(制作代行を行っていて、こんなこというのは何なんですが。)

 

だって、自分の事業のことも、自分の事業のお客さんのことも
一番良く分かっているのはその事業主さんだから。

 

今は無料のホームページサービスもたくさんあるし
そのようなサービスで作成されている人も多くいますが、
なかなか思うようなホームページができない、
作成できても思うような成果が出ない、
という方も多くいることでしょう。

 

もしくは作成途中で頓挫してしまう、とか。

 

本業が忙しくて時間的に余裕がない、とか。

 

理由は色々あると思いますが、
とにかく自分で制作できないし、
制作できても成果が出ない。

 

うまく行かない最大の理由は

・何をどのように伝えたら良いかわからない

ということに尽きると思います。

 

ホームページは、本に例えると
デザインの部分がカバーなどの装丁に当たります。

 

察しの良い方はお気づきだと思いますが、
装丁がどんなに良くても中身が悪ければ
本は売れません。

 

自分でホームページを作ろうとしている多くの方が
このような状態に陥っています。

 

今現在立派な装丁を提供している
無料のホームページ制作サービスは
たくさんあります。

 

でも装丁だけではダメなのです。

 

兎にも角にも見込み客に対して

・何をどのように伝えたら良いか

を常に考えなくてはなりません。


初期費用¥0 小さなお店・事業のためのホームページ制作