ホームページ1000 制作・ビジネス徒然日記

初期費用¥0 小さなお店・事業のためのホームページ制作【ホームページ1000】の制作日記とビジネスについてのあれこれ

ホームページを無料で作成する方法について:


=================

今回のテーマは

・起業予定、もしくは起業したて
・事業の状況
・非営利な団体(サークル活動等)

などの状況によって、ホームページを作りたいけれど
費用を割くことができずに「ホームページを無料で作ることはできないか」
と考えている人のためのものです。

ホームページを無料で作成することについての概要を見ていきます。

=================

これからホームページを作りたいと思っている人にとって
「無料で作ることはできないか」という思いは、
特に個人商店などの小規模な事業や非営利団体にとっては
至極当然の考えです。

・どのようなホームページを希望しているのか
・そのホームページを持つ目的は何か
にもよりますが、結論から言うと、
無料でホームページを作成することは可能です。

ただし、無料でホームページを作成するためには
どのような方法を使っても
・手間と時間がかかる
・最初からイメージ通りにはほぼ出来ない
ということはあらかじめ理解しておいて欲しいところです。

全く料理をしたことがない人が、
手際よく極上の肉じゃがを作れるでしょうか?

包丁の使い方
下ごしらえの方法
材料の準備
割り下の作り方・・・

などなど身に付けなくてはならない知識や技術がたくさんあります。

ホームページの作成も全く同様。

ただ「無料」ということで言えば、
ホームページの素材というのは主に
「テキスト(文字)」と「画像」ですから
料理と違って素材を買う必要がほぼありません。

パソコンさえあれば、無料のホームページを作成サービスを使うか、
もしくはフリーソフトを使えばソフトを買う必要すらありません。

必要なのはホームページを作成するための知識と技術を身に付ける 手間と時間だけです。

手間と時間だけとは言っても「手間と時間」というのは、
良く忘れがちになりますが、実はコストが掛かっているのです。

「無料」という言葉にとらわれて、
逆にコストが掛からないように注意してください。

ホームページ作成をはじめてする人が
ホームページを無料で作成する方法は大きく分けて

1.HTML・CSSの知識を身に付け、無料ソフトで作成する
2.ホームページ作成サービスを利用する

の2つがあります。


=================

現在モニターを許可してくださるお店を広く募集しています。
モニターといってもあなたに特にして頂くことはありません。
モニターを許可して頂ければさらに特別価格(月々825円)で制作します。

詳しくは こちら


ホームページ制作【ホームページ1000】
初期費用¥0 月々1000円の小さなお店・事業のためのホームページ制作


=================